2010年01月23日

あー忙しい、忙しい。

どーも山主です。

最近すごい考えてることなんですけどね、

例えば友達と会話で、

俺最近忙しくてさー、とか

時間がなくてねー、とか

つい言ったりする。

友達の誘いを断ったり、あきらめたりする。

それがなんだか口癖のようになっていることに気がついた。

もう何年も前から忙しい忙しいって言ってる。

でも、なんか忙しいっていう言葉って、

すごく都合のいい言葉のような気がするのね。

みんなそれぞれ仕事やプライベートがあって、

個人的な欲求があったりする。

食いたいとか寝たいとかヤりたいとか。

もちろん俺らみたいな人種は仕事を当然しなきゃならないわけで。

生活を守らなきゃならん。

世間的には単なるフリーターってやつですからね。

認められてないからね。

俺だって人間だから、たまにぁ女とSEXしたいと思うし、

ごろごろして一日を過ごしたいって思うこともある。

当然そういうところに時間はさかれていくんだよ。

それがあたりまえだと思っていたんだ。

もちろん全部が全部、無駄とか意味がないこととは思わないよ。

それぞれがそれぞれ、とっても大事なことだと思うのよ。

でもさ、だからって忙しいってのは理由にならないよ、て最近思うんだよな。

だって俺が寝たり、だらだらしてる時にすげー頑張っているやつが絶対いるんだよ。

頑張るってことはほんのちょっぴりだけふんばればできることなんだよな。

やってしまえば意外と簡単だったり、楽しかったりすることがほとんどだよ。

やってよかったって思うじゃない。

その頑張った分の他人との差がいまの状況だろって思うんだよな。

でもいまの俺の状況なんて、すげーくそですよ。

くそ野郎です。

この状況を変えるにはやっぱりどこかで無茶をしなきゃ。

ほんのちょっぴりでいいからさ。

どっかで帳尻をあわせていかなきゃならんのよ。

この差は永遠にうまっていかない、開いていくばかりだよな、って。

でも人間は寝るし、食うし、女とSEXするし。

これもふまえて動いていかなきゃならんのだよ。

時間ていうのをうまく使わなきゃって思うよ、本当。

だから僕は友達の誘いを断るとき、あきらめなきゃいけないとき、

自分を戒める意味で、

「最近、時間がうまく使えなくて」

って言うことに決めたんだ。

全部は無理だけど、少しでも応えられる人になりたいですな。
posted by 劇団S.A.R at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。